想像している未来って案外はやく実現するのかもしれない。

英語学習
*プロモーションページが含まれる可能性があります。

Elon Muskって人がやばい。

こないだ久しぶりに中高時代お世話になっていた英語学校の先生とご飯にいったんだけど、その時トランプの話から派生してElon Musk(イーロン・マスク)って人が話題に上がって。

気になったからちょっとググってみたんだけどこの人ほんとすごい。すごすぎる。

  • Elon Musk is revolutionizing transportation both on earth and in space.
  • Tesla Motors, his auto manufacturer, is bringing fully-electric vehicles to the mass market. Its Model 3 car retails for a starting price of $35,000.
  • SpaceX, Musk’s rocket company, is now valued at more than $20 billion.
  • He grew up in South Africa, then immigrated to Canada at age 17. He landed in the US as a transfer student at the University of Pennsylvania.
  • Musk was a cofounder of Paypal; he scored a huge payday when the business was acquired by eBay for $1.4 billion in 2002.

なんか何個ビジネスするの?って感じだし、もう異次元の話するし。

www.ted.com

このTED talkめっちゃ長くて見るか迷ったんだけど、なんかすごい簡単にあと◯年後にはこうなってるっていう話をするからさ、本当にそうなってるかもって思ってしまう。

この人のいう通りになったら、あと10年後とかの世界はすごいことになってるな〜

あとね、笑っちゃうのが、この人の立ち上げた会社の名前がThe boring companyっていうこと(笑)おもしろすぎるよね。

TED talkの中でも何回か、未来の話とかがでてきてBoringじゃない未来をこの人なら作るんだろうなっていうのがすごい感じられてちょっとワクワクした。

こんな人のいる会社で働きたいな〜って思ったり。

こんな人たちしかいない社会に日本がなったら面白いのにな〜って思ったり。

最近暇だしTED talkにはまりすぎてる、笑

のでぜひおすすめあったら教えてください〜!

コメント

  1. toroi333 より:

    彼についての本読んだけど、考え方・生き方が凄すぎて絶句もの。一度読んでみるといいかもしれません!

  2. karenm より:

    早速読んでみます〜!ありがとう:D

タイトルとURLをコピーしました